PETIT(プチ)西谷にじいろマルシェ出店者について(更新)

3月23日(土)のPETIT(プチ)西谷にじいろマルシェについてお知らせいたします。

23.24両日雨の場合は、中止とさせていただいておりましたが

23日(土)10時~15時に規模を縮小して

CoCoハウスで開催させていただきます。

西谷地域で活動するものづくり作家さんなどの作品販売やワークショップが開催されます。

ぜひ、西谷の文化や自然にふれてゆっくりとしたお時間をお過ごしください。

〇かんてらんたん

西谷在住のステンドグラス作家です。
「カンテラやランタンのように、ふと見た時に気持ちがほっとするようなあたたかさ」を目指して、ステンドグラスのランプやミニパネル。小物入れ等を作っています。(今回はガラスの箸置きやアクセサリーも出品予定です)

インスタグラム:かんてらんたん

販売サイト:minne

〇㈱宝塚美創

赤ちゃんからご年配の方まで、爪につけても安心なネイル材料で指先をきれいにできる体験会です。1本の指に絵柄を書いてもらえる体験会となります。きれいな指先をみていると、気持ちもあがって幸せな気分になりますね✨

インスタグラム:㈱宝塚美装

所要時間:デザインによる随時受付

また着物着付予約も随時受付させていただきますので、ぜひ入学式・七五三などご相談ください。

Liprana* (リプラナ)

ヘッドリラクゼーションにて、ゆっくりとした時間を過ごしませんか?
西谷地域の自然を感じられるお部屋で癒しのお時間をご提供させていただきます。
事前ご予約は、インスタグラムからお願いいたします。

ホームページ:Liprana*

インスタグラム:Liprana*

所要時間:約30分ほど 随時受付

〇shop calme19(ショップカルムイチキュー)

繊細なタティングレースを使用したアクセサリーを販売します。

インスタグラム:shop_calme19

〇salon de etoile(サロンドエトワール)

12センチスクエアプレートにお好きなデザインで自分だけのオリジナル食器を作るワークショップを開催します。

男の子用・女の子用、たくさんの転写紙(陶器専用のシール)をご準備しております。

毎日お気に入りの食器でお食事をしましょう!!

お気に入りの色で作るレザーフラワーモチーフのアクセサリーを作れます。

年代とわず、人気のワークショップをぜひご体験ください。

その他ハンドメイド作品も販売いたします。

ワークショップ受付は、インスタよりお願いします。

インスタグラム:salon de etoile

〇quilt.collet(キルトコレット)

ハギレを使用したオリジナルマスコット作りを開催します。

そのほか、播州織やアフリカンバティックを使用したハンドメイド作品も販売いたします。

インスタグラム:quilt.collet

 

〇里山食堂by そらまめ @山里カフェ

西谷産のお野菜などを使用したからだがよろこぶランチをご提供いたします。

月に1度の里山食堂へぜひお越しください。

インスタグラム:そらまめ

〇にわとこ農園&niwatoco tea(カフェ山里さんで販売)

・にわとこ農園の農薬、化学肥料不使用のお野菜
・西谷船岡さんのたまごを使ったたまごサンド
・にわとこ農園の野菜や地元の食材を使ったおやつ
・オリジナルブレンドティーとスパイス

インスタグラム:にわとこ農園 & niwatoco tea

今回は、雨天により出店なしとなります。↓

〇heartolive(ハートオリーブ) 

西谷産の真菰茶や真菰クリーム石けん、真菰パウダーのお菓子などを販売します。

まこもを使用した真菰リースワークショップも開催予定となっています。

インスタグラム:heartolive

〇トーキョーコーヒー宝塚 

こどもたちによるこども店長で、フランクフルト販売をします。ぜひ遊びにきてくださいね。

インスタグラム:トーキョーコーヒー宝塚

〇楽笑(らくしょう)

図書館を開催します。

自分達で選んで自由に本を選んでゆっくりしてください☺

インスタグラム:楽笑