長尾ふれあいひろば の11月の貸室利用状況です。
サロンを楽しく実施するには参加者の皆様の協力が不可欠です。
最近では地域ごとのコロナ感染状況が表示されない為 状況の把握が難しくなっています。兵庫県の発生数から判断して多少の減少傾向にあるかなと思い一喜一憂状況に有りますが、引き続き基本的な感染防止策の徹底やワクチンの接種が重要です。 11月になると『インフルエンザ』の季節になり『コロナ対策と風邪対策』が欠かせません。 より一層注意して「感染防止の3つの基本」の徹底をお願いします。
コロナウイルス対策【通いの場】の活動を行う上での注意すべきポイント
① 一人一人の基本的な感染対策
感染防止3つの基本
① 身体的距離の確保 ②マスクの着用 ③手洗い
◎人との間隔は出来るだけ2m(最低1m)空ける ◎会話する際は、可能な限り真正面を避ける
◎屋内にいるときや、会話をする時は、症状が無くてもマスクを着用する。
② 【通いの場】全ての種目で注意すべきポイント
・一つの【密】でも避けて【ゼロ密】を目指しましょう。
★ 密接 ・マスクなし ✕ <ダメ> ・ 大声 ✕ <ダメ>
★ 密集 ・大人数 ✕ ・ 近距離 ✕
★ 密閉 ・換気が悪い ✕ ・ 狭い所 ✕
◎毎朝に体温測定・健康チェツク (発熱 37.5℃以上)
◎開始前に体温チェツクの実施
◎発熱又は風邪の症状がある人は参加を控えるよう呼びかける
★兵庫県高齢政策課資料を参考にして作成
空室の使用に関しては事務局までお問い合わせください。