ふれあいバス旅行

11月17日(木)、秋晴れの中、紅葉真っ盛りの丹波路へ。

朝から「ファームサーカス」で買い物かと思いましたが、お蔭で新鮮な野菜を買い求めることが出来ました。「しい茸ランドかさや」でシイタケ狩りをし、昼食はそのシイタケで、和牛と若鶏のバーベキューです。野外でのバーベキューは久しぶりだとの方が多く、楽しく完食しました。

「立杭陶の郷」では、立杭焼きの伝統技法を知り、古丹波の名品から現代作家の最新作までを観賞しました。

「篠山の街」の散策では、篠山城址を見たり、カフェでお茶をしたり、買い物をしたりと、思い思いに楽しみました。

車中では、ガイドさんの名調子や、まち協福祉・健康推進部の松井さんの手作りゲームを楽しみ、秋の一日を満喫しました。