ネットワーク会議が開催されました。

11月2日(土)ぷらざこむ1にてネットワーク会議が開催されました。

今回の議題は「居場所づくり」
皆さんは「居場所」と言われると、何を思い浮かべますか?
年齢に関係なく、仕事とは関係なく、趣味や共通の話題、そして何かしらの情報収集、
そんなことが気軽にできる場所が「居場所」なのかも知れません。

この度、売布小学校区まちづくり協議会の街づくり計画見直しにおいても、
今後、中長期的にこの「居場所づくり」に関しては重要課題として取り上げられてきました。
地域に眠っている経験豊かな素晴らしい宝(人材)を活かし、そして気軽に地域の皆様の生活のクオリティーを向上させることが出来ないか、そんなことを中心に議論が行われた有意義な会議になりました。

現在、街づくり計画見直し作業も最終段階に入っています。
今回のネットワーク会議での議論も大変参考になるものになりました。
ご参加頂きました皆様、ご多忙のところありがとうございました。

M.F.