宝塚Uganまつり開催

10月23日(日)、素晴らしい秋空のもと宝塚南口の武庫川右岸河川敷でUganまつりを開催しました。 今年で2回目を迎えます。川面から吹く爽やかな風に誘われるように、世代を超えて大勢の皆さんが楽しんだひと時でした。まつりを支えたのは約100名のボランティアスタッフ。手弁当で頑張りました。

芝生広場には21のブースが並び、ストライクアウトや紙芝居などの子ども遊び、とても美味しい福祉施設のお菓子や小物、市の花ダリア、近隣名店の食べ物屋台、西谷野菜🍠など、盛り沢山の品物や催事がズラリ。

      

スタッフの中に宝梅中学放送部の若き皆さんの姿もあり、ハツラツとした活躍に感動しました。

   

 

 

フォークダンス、コスモ喜劇、恐竜つりなどアトラクションもいっぱいでした。

          

南口河川敷芝生公園から仰ぎ見る長尾山、真正面には世界に冠たる宝塚大劇場、ロマン溢れる

宝塚ホテルが見えます。普段は喧騒を忘れる場所です。是非、散歩がてら訪れてみて下さい‼️