ひばりっこクラブキャンプごっこ

2023年2月28日ひばり子ども館で『ひばりっこクラブキャンプごっこ』が開催されました。
ごっこ遊びとあなどるなかれ、とても本格的です。

まずはテントの設営から。
新聞紙製の支柱を組み立て、カラーシートを張ってテントを作ります。
支柱の下の部分を土台のポールに敷きこむのがテントを安定させるポイント。

 

テントって秘密基地みたいで、なんだかワクワクしますよね?

 

薪を割り、かまどにくべて火をおこします。

 

魚を釣って食材ゲット。

 

釣った魚とバーベキューセットを串に刺して焼きます。
職員お手製のおままごと食材がとてもリアル。

 

焼けたらソースを入れたお皿にとって、「いただきま~す」。

 

宝塚市立子ども館のブログがリニューアルされました。
新しいURLを是非ブックマークしてください。

宝塚市立子ども館ブログ(外部リンク)