しんぶん96号です。withコロナでの防災について特集しました。(2020年10月11日更新)

コミュニティひばりしんぶん96号はwithコロナでの防災についての特集です。
中面は「大型台風接近時や大雨等に備えての自主避難場所について withコロナ」の特集記事です。参考サイトへのリンクも2次元バーコードで紹介しています。
その他、1面に雲雀丘サービスステーション廃止検討についての市からの説明、4面にお知らせを掲載しています。
コミュニティひばりしんぶんは自治会を通じて配布されるほか、市役所、サービスステーション、コミュニティセンターひばりにも置いています。

 

↓2面で紹介している紙版の「たからづか防災マップ」がリニューアルされました。
リニューアル版「たからづか防災マップ」では市全域地図をまとめて見ることができ、記事面には新しい生活様式を取り入れた避難の注意点のほか5段階の警戒レベルに分けた避難情報の解説、家族間の避難についての話し合いに役立つマイ避難カードなどが紹介されています。
詳しくは宝塚市HPをご覧ください。
リニューアル版「たからづか防災マップ」は市役所やサービスステーションで配布しているほか、コミュニティセンターひばりにも数部置いています。

 

↓「しんぶん96号」のPDFファイルはこちら
(2面の「たからづか防災マップ」の画像はリニューアル版に修正しています。)
しんぶん96号表面
しんぶん96号裏面(修正版)