2月15日(水)ケヤキ道路で又自動車事故がありました

2月15日午後9時過ぎに知り合いから「北公園の所でまた事故がありました。今警察が来ています」と連絡があったので、すぐに現場に行って写真を撮ってきました。

場所は山手台の北公園横です。長尾トンネルの方から坂を下ってきた車がカーブで曲がり切れずに北公園側のガードレールや電信柱に衝突する場所の少し山本駅寄りの場所です。

車に乗ったままの撮影でしたので画像が不鮮明ですが、アイキャッチ画像は山本駅方面から坂を上りながら撮影した写真です。白の軽自動車が事故車両です。車の前は歩道に乗り上げているようでした。

下の写真はケヤキ道路を下りながら撮った写真です。パトカーの後ろにレッカー車が停まっていました。

この場所は道路の補修が終わったばかりの場所です。
スピードを抑制する効果があると言われている白い線がきれいに引かれています。「・・・落とせ」の文字も鮮明に書かれています。

今回の事故がどのように起こったかは分かりませんが、山本駅方面から坂を上ってきた車が何故、左にハンドルを切って歩道に乗り上げたのでしょうか?
前からセンターラインをオーバーして走ってきた車を反射的に避けようとしてハンドルを左に切った可能性はあるのでしょうか?

レッカー車の後ろに事故車両が少し見えています。

いずれにしてもこの場所は交通事故多発地点です。
北公園近辺を走行するときは制限時速40Km/hを守って安全運転を心がけてください。

安全部より