副代表者会議と運営委員会を開催しました

6月5日(土)CoKoセンターで9時~10時 副代表者会議、10時~11時半 運営委員会を開催しました。

コロナの緊急事態宣言発出中ですので、CoKoセンターに集まる人と、各家庭からWebでの参加の両方での会議でした。

会議の様子です↓↓↓

Webでのミーティングにも段々と慣れてはきましたが、誰かが発言した後のしばらくの静粛が何とも言えません。。。顔を合わせてのミーティングだと場の空気でみんなが同意しているのか、そうではないのかが分かりますが、無音の時間だけではなんと表現していいのか、議長が参加者の意思を確認したり、指名して意見を求めたり、なかなか大変な役割だと思います。

年度替わりは新しいメンバーがいらっしゃるので、早く実際にお会いして地域の課題を一緒に考える仲間として親交を深められるように願っています。

広報ITブログ担当