「サロン山本山手」を開催しました

日時:12月15日(金)   13:30~15:30

毎年恒例、山本山手コミュニティ福祉部主催の「サロン山本山手」の忘年会をわいわい館で開催致しました。

忘年会に相応しいゲスト、腹話術のやっちゃんをお招きし、まずはお口の体操をして、寒くて凝り固まった筋肉をほぐしました。
次に可愛いしんちゃんや、愉快でお喋りなおばあちゃんと歌ったり、ものまねしたり、漫才したりと、会場は終始抱腹絶倒でした。

ステージが終わると参加者全員で、ゲーム&ビンゴ大会をしました。

ゲームのジェンガは、みな真剣で、倒さないようにドキドキ緊張しながら楽しみました。

ビンゴ大会は、「リーチ!」「ビンゴ!」と皆さん声をあげて、1等賞目指してまっしぐら…(笑)
何の景品かは開けてからのお楽しみ…♪

そして今回のカフェは…
クリスマス仕立てのリンゴケーキにキャラメルソースがかけてあり、とても美味しくて、甘くて幸せでした♡

今年度の「サロン山本山手」はこれで終了です。
お越し下さいました参加者の皆様、ご協力下さいました皆様、誠に有難うございました。

来年度も趣向を凝らした企画を考えていきたいと思います。
皆様奮ってご参加下さいますよう、宜しくお願い致します。
それでは、よいお年をお迎え下さいませ。

報告者:福祉部 東