夏休み臨時開催の「やまやまひろば」カプラで遊ぼう

夏休み臨時開催の”やまやまひろば”
    カプラで遊ぼう
日時:8月30日(水曜)13時30分~16時
場所: 山手台小学校の体育館 にて
放課後子ども教室の「やまやまひろば」は去年に引き続き”カプラで遊ぼう”を開催しました。
当日は子ども82名大人14名参加で楽しいひと時を過ごしました。子どもたちの集中力は大変なものでした。
カプラは今、世界中で静かなブームを呼んでいます。1:3:15の黄金比で作られた小さな板をたくさん積み重ねて建物や動物を作ります。
大人も子供も夢中になる遊びです。一人でもグループでもできる遊びです。広い場所でみんなで作る喜びが味わえました。
最期にはキリンをグループで作りました。作ったものが崩れるときの音や板の手触りすべてが新鮮でした。
又カプラで遊ぼうを企画したいと思っています。未就学児は保護者の皆さまと一緒に参加できますのでその時はどうぞご参加ください。
  ”やまやまひろば”実行委員会 横溝 ひとみ