10月8日 山手台小学校で運動会

10月7日が雨で運動会が順延となりましたが、10月8日は快晴となり、待望の運動会が開催されました。

リレーや玉入れ、ダンスなど力いっぱい出して頑張っている様子がほほえましかったです。

 

 

 

 

 

放課後児童育成のための建物の建設工事が運動場の片隅で行われ、昨年より運動場は狭くなりましたが、コミュニティ道路を歩車分離で工事車両を通すことにより、無事運動会が開催され嬉しく思っています。来年3月に工事が完了すれば、元の広い遊歩道に戻りますので、それまでよろしくおねがいします。

コミュニティの運営委員会に参加しているので、校長先生より運動会へのご招待状をいただきました。今年、無事に運動会が開かれたことへの多少の感慨がありましたので、来賓席という特等席で運動会を見させていただきました。

来賓席なので、目の前で、リレーのバトンの受け渡しを見ることが出来ました。

バトンを受け取る方が張り切りすぎて、渡す方が追い付かなかったりすることもあって、走りが速いだけではなくて、相手のことも思いやる心がないといけないんだなぁと思ったりしました。

報告者 わいわい館執行役員 奥野 順子