『ぼうさい👷あそび』で登場👍

こんにちは~(^^)/ って言ってる間にもう6月になっちゃいますよ💦イマイチ本調子が出ないキャシーではありますが、防災部から週末の様子が届いたのでご紹介✋

児童館が5月22日(月)~27日(土)まで〔あそびば WEEK〕として毎日いろいろなプログラムを提供してきました。その中で最終日の27日(土)こどもたちにも身近に「ぼうさい」を学んでもらおうということで「ぼうさいあそび」が準備されました。大人と違ってこどもたちは「楽しさ」がないと♪し~らけ鳥🐦飛んできた南の空に~みじめみじめ~🎵(昭和のギャグソング知らんやろ!(^^)!)…になりがちなので何を持ってくるかが大事だよね~。

まち協防災部から応援に山ワッキーさんま~え~ださん防災リーダーさん2名が事前の打ち合わせや当日の対応で楽しく体験ができたようです。何より何より(⋈◍>◡<◍)。✧♡です。児童館に来た親子56名がいろいろなコーナーからぼうさいについて学べたようです。近未来のレスキュー隊候補よ!この貴重な体験をいざというときふるに活用してくれたまえ!・・・(`・ω・´)ゞ…と密かに願うのは決してわたしだけではないはず( 一一) 今後も機会あるごとに協力してまいりまショー✋     はい!お疲れさま。ご苦労様でした(*- -)(*_ _)👐