新春書き初め大会🎍

新年明けましておめでとうございます🎍 皆さまいかがお過ごしですか❓   ワタクシ、ジムにゃん☆は年末から謎の急性胃炎、年明けにはおせち作りで張り切り過ぎたツケが来たのかギックリ腰💥になり、不穏な2020年の幕開けとなってしまいました。。。😹

昨年12月より広報部のお手伝いをさせて頂くことになり、年が開けて2020年‼️ 広報部活動本格始動します📣  お役立ち情報や、イベントリポート、またすえなり地区のよい所などなど、校区内は元より、校区外まで、または宝塚市内にまで広くアピールして行ければと思います。 掲載希望の記事や、こんなこと取材して欲しい〜というようなご要望がありましたら、どしどしお寄せ下さい🗣

さて今日は青少年部による新春書き初め大会がありました。 未就学児含め約30名の参加があり、みんな思い思いに楽しんでいました。

3年生〜6年生は冬休みの宿題を、それ以外のみんなはそれぞれ好きに書いていました。

真剣に取り組んでいます。のびのびとした筆運びですね^_^

指導に来て下さった河本先生、ありがとうございました。

出来上がった書は持ち帰り、失敗作となったものは11日のとんどまつりで燃やします。

今回も12名のたくさんのボランティアさんがお手伝いに来てくださいました。お忙しい中、ありがとうございました😊

そして11日(土)の10時半より末成小学校の運動場でとんどまつり🔥が行われます。 この一年の無病息災、学業成就を皆さんでお祈りしましょう〜👐

振る舞いぜんざいもありますよ!  是非ご近所さんなどお誘いの上、お越しください〜。たくさんの方のご参加お待ちしております❣️