長尾ふれあいひろばの「夏まつり」を実施しました

7月28日、長尾ふれあいひろばの「夏まつり」を実施しました。

今年は例年に変わり、「スタージャズオーケストラ」のにぎやかな演奏で始まりました。

にぎやかなラッパの音やドラムの音が、暑いひとときを吹き飛ばしてくれました。

大人だけでなく子どもたちも聞き惚れて最後にアンコールの声もあがりました。

店頭では、カレーやフランクフルト、焼き鳥やたこせんなどの食べ物、かき氷や冷たい飲み物が人気で終日にぎわいました。

そのほかにも、「スーパーボールすくい」が人気で、子どもたちがたくさん集まり、歓声を上げていました。

室内では、ゲームやコイン落とし、ペーパークラフトも大盛況でした。

ペーパークラフトでは、トイレットペーパーの芯から綺麗なお花の飾りが出来上がり、子どもたちはとても嬉しそうでした。

 

「駄菓子屋さん」も10円から20円のお菓子が大盛況で、子どもたちは自分のお小遣いを使って楽しんでいました。