「令和2年度 補助金・助成金事業一覧~宝塚市市民活動団体用~」の冊子を作成しました。

冊子「令和2年度補助金・助成金事業一覧~宝塚市市民活動団体用~」がテーブルに置かれ、その前にマスクをしたまちキョンが映っている

「令和2年度 補助金・助成金事業一覧~宝塚市市民活動団体用~」の冊子を作成しました。

宝塚市で活動する市民活動団体の皆さまが活用できるように、補助金・助成金事業の情報を一覧にして冊子にまとめました。

補助金・助成金の申請の書き方のページ 令和2年度補助金助成金一覧のページ

補助金・助成金」は、「会費」「参加費などの事業収入」「行政などからの委託金等」とともに、市民活動に必要な資金を得る方法の一つです。

「やりたかったこと」「地域に必要なこと」を実現するために、この冊子を手引きとしてご活用ください!

令和2年度版では、「法人格を持つ団体または、個人のみが応募できる補助金・助成金」にマークがつきました。
自分たちが対象かどうか区別する目安となり、分かりやすくなりました。

補助金助成金の一覧の法人格や個人の方も申請できるマークが確認できる 補助金助成金の一覧の法人格や個人の方も申請できるマークが確認できる

下記リンク先からカラー版がダウンロードができます。

※既に応募期間が終了している補助金・助成金の記載がありますが、来年度の応募時期の目安として参考にしてください。また、最新情報は問い合わせ先のホームページ等で必ずご確認ください。

まちキョン

上記データ版のほか、宝塚市役所 市民協働推進課、各サービスセンター・サービスステーション窓口で白黒コピー版を配布しています。

リンク先

※ 申請にあたって、書類作成のご相談などは認定NPO法人 宝塚NPOセンターがお受けします。お気軽にご相談ください!

シェア!