山手台東自治会の秋祭りに行ってきました!

10月20日(日)10時から12時、山手台東2丁目公園と自治会館で山手台東自治会主催の秋祭りが開催されました。

前日は雨の合間を縫ってテント張をされたそうですが、開催日当日は晴れて、屋外の催しもにぎやかに開催することが出来ました。

当日は約300人が公園と自治会館に集いました。
例年の野点も150人分用意した和菓子と抹茶が完売。
ココ壱番屋のカレーもほぼ完売だそうです。

会館の中での マジックショーや骨密度測定も大勢の参加があったそうです。
今年初めてのフリーマーケットやヨガストレッチも賑わっていました。
西谷の旬の野菜も枝豆が人気ですぐに売り切れてしまいました。
花の苗も好評でした。

子ども縁日も子供の歓声が途切れることなく、賑わっていました。
お菓子、綿菓子、ポップコーンも好評でした。

お天気の良くない日が続きましたが、「幸いにも開催日当日が晴れたおかげ」とスタッフ一同お天気に感謝しました。

テントの片付けなどもスタッフが協力して片づけたので、1時半頃には公園は元に戻りました。

スタッフには班長のご家族の方々や班長以外の多くの方々も協力してくださいました。
年に一度のことではありますが、地域の方々が協力して交流を図ることで、南海沖トラフ地震などの災害が起こったときにもスムーズに協力しあえると思います。私も初めてポップコーン配りをさせていただきましたが、とても楽しい一日でした。

広報IT室より