放課後遊ぼうの会「やまやま」に行ってきました(*^_^*)

2月6日(水)

山手台小学校もインフルエンザの影響で2年、3年は水曜日も6時限目まで授業が行なわれた為、

今回は1年生のみ39名の参加でした。

今回はNPO法人放課後遊ぼう会の先生2名が来てくださり、やまやまサポーター6名山本山手子ども館から2名合計10名のサポーターで牛乳パック、ストロー、傘入ビニール袋を使って”むくむくおばけ”作りをやりました。

ビニール袋にカラーペンで思い思いの絵を描き、出来上がったものをストローで息を吹き込みむくむくと玉手箱から出てくるのを皆で見せ合い楽しい時間でした。
中には春夏秋冬で桜の木を描き分け順番に箱から出てくる傑作もありました。