どんと焼きを開催しました(*^_^*)

1月12日(土) 山手台小学校運動場で行いました。

雨も心配されましたが、曇り空の中、予想していた冷え込みもなく沢山の方に参加して頂きました☆

10時から、青少年育成部主催の親子凧作り教室&凧あげ大会があり約100組の親子が参加していました。

その頃、運動場ではどんと焼き・炊き出しの準備が行われていました。

    

例年炊き出しは、おぜんざいでしたが、今年は自治会さんのご協力により豚汁&おぜんざいを用意して頂きました。

沢山のご支援ご協力をありがとうございました。

        

豚汁は具もたっぷりでとっても美味しかったです(*^_^*)

長い列ができていました。

そうしているうちにどんと焼きが始まりました。

火の中では、焼き芋を約200個用意しましたが、余ることなく皆さんに食べて頂きました☆

私も味見しましたが、ほくほくでとても甘くあったまる事が出来ました。

今年で4回目の開催となりました、年々参加して下さる方が増えているように思います。

あわせてご支援ご協力して下さる方も増え、コミュニティ本部一同大変嬉しく思っております。