春休み ふれあいラジオ体操に行ってきました🌸

おはようございます。

満開だった桜が桜吹雪となり舞っていますね🌸

7時45分から山手台中学校 中庭にてふれあいラジオ体操が行われています。

子どもたちは、朝来るとスタッフの方にスタンプを押してもらいます。スタッフの方と楽しそうに色んな話をしている姿が見られました。

体操が始まると数名の子どもたちが前に立ちお手本です(*^_^*)

今日は100名前後の人が集まっていました。

体操が終わると1つずつアメをもらって帰ります🍬

ラジオ体操の感想を子どもたちに聞いてみました👂

○友達に会えるから楽しい。

○アメが貰えるから嬉しい。

○体操の後に友達と遊ぶ約束ができる。

など、子どもたちのふれあいの場になっていることがわかりました☆

 

運営をして頂いている、山本山本山手コミュニティ青少年育成部、山手台中学校区青少年市民会議、山手台キッズクラブの皆さん今日もお疲れ様でした。

6日金曜まで毎日ありますので良かったらお越し下さい(*^_^*)

中庭にはチューリップなどの春の花がキレイに咲いていましたよ🌼