むかしあそびをしようが開催されました(^_^)

2月2日

山手台小学校で1年生の授業として
「 むかしあそびをしよう」会が開催されました。

1年生がグループに分かれ、竹うま・こままわし・はねつき・あやとり・けん玉・おはじき・お手玉・かるたとりの8種目を順番にまわる授業です。

地域から募集したみんなの先生17名、保護者28名がサポーターとして各種目に別れ指導していました。
昔取った杵柄とは言え、運動能力の低下はいかんともしがたく、竹馬には苦戦する人が多かったですが、コマ回しやお手玉は昔の腕前を披露する
みんなの先生がいました。
約3時間でしたが、子供達は元気☆みんなの先生はへとへとでした(^_^;)