インスタントラーメン発明記念館に行ってきました!

念願の「安藤百福カップヌードルミュージアム」に行ってきました。

以前から池田市に「インスタントラーメン発明記念館」があって、そこでチキンラーメンが作れる、というので一度行ってみたいと思っていました。

HPで予約して、約90分かけてチキンラーメンを作りました。今月はバレンタインスペシャルということでハート型のチキンラーメンでした!

同じテーブルに中国の方もいましたが、映像で作り方を見せてくれて、スタッフが丁寧に教えてくれるのでみんなちゃんと作れました。

ミュージアムでは安藤百福さんがどんなふうにしてチキンラーメンを発明したか詳しくわかるようになっていて、「何事もあきらめずにチャレンジしよう」というメッセージがよく伝わりました。

翌日、作り立てのチキンラーメンに卵とねぎとお湯を注いで食べました。

つるつるして腰があって、とってもおいしかったです。