第2回 寺子屋開催 取材に行ってきました☆

11月22日、山手台小学校の寺子屋の取材へ行ってきました。

小学1年生~3年生までの総勢55名の児童が集まっていました。

我先にと宿題を終わらせ、寺子屋サポーターよりプリントを受け取り取り組んでいました(*^_^*)

寺子屋サポーターに採点をしてもらい、100点を取り楽しそうに次のプリントをもらう姿が見られました。

私も取材でうろうろしていましたが、「先生宿題ができない。」と言われ、理由を聞いてみると、その宿題は全ての回答が終わるまでの時間を書くようになっていました。

「それじゃあ、ストップウォッチで時間を計ってあげるよ、よーいスタート!」

プリントが終わり、「1分56秒だったよ」と伝えると「昨日は1分30秒だった。」と言っていました。

この日も、寺子屋サポーター登録14名の内8名が参加されていましたが、忙しくされていました。

結局、私も取材を忘れ、寺子屋サポーター先生として楽しい1時間を過ごしました。

寺子屋20171122