1月14日(月・祝)とんど焼き

正月飾りやお子さんの書初めを燃やします。豪快な炎や竹の爆ぜる音をお楽しみください。

日時 1月14日(月・祝)
催し物は午前10時から(なくなり次第終了)
点火は午前10時30分
場所 仁川小学校 運動場

燃やすものは9時から10時30分までに持ってきてください。
それ以降は燃やせません。

プラスチックやだいだいは燃やせません。
お飾りにプラスチックや針金が使われている場合があります。プラスチックや針金、だいだいは燃やせませんので、できるだけ取り除いてください。紙袋やビニール袋はお持ち帰りください。

火の粉やすすが舞います。
近隣の皆様にはご迷惑をおかけしますが、子どもたちのための行事ですので、ご理解いただけますよう、よろしくお願いします。衣類に火の粉がつくと穴が開くことがあります。ご注意ください。

小さいお子さんは保護者がみてください。
会場は多くの来場者で賑わいますので、小さいお子さんは保護者の方が目を離されませんようお願いします。

とんど焼きお手伝い募集!

とんど焼きをするには、竹を切って運んだり、テントを用意したり、力仕事が必要です。準備を手伝ってくださる男性を募集しています。お手伝いいただける方は、下記の日時にお集まりください。ご参加をお待ちしています。

ご都合のつく時間だけで結構です。子どものためのお祭りにお力を貸してください!

竹切り・運搬

1月8日(火)午前8時

百段階段の上(宝塚第一中学校東南角)集合

テント準備

1月13日(日)午後1時30分

仁川小学校集合

餅つき

1月14日(月)開催中に、餅つきコーナーにお越しください。